キリンジ、真夏の夜を涼しくする配信限定シングル発表

http://natalie.mu/news/show/id/18249

キリンジのコメント
真夏の夜に体感温度を下げるような、涼しげで浮遊感のある曲にしようと思って作りました。曲の構成は大きく三つに分かれています。パートごとに雲から顔を出したり隠れたりする月、砂に覆われた月面を浮遊しているイメージなど、聴く人がそれぞれに情景を思い浮かべながら楽しんでいただけたらと思います。「セレーネのセレナーデ」の“セレーネ”は日本の宇宙航空研究開発機構JAXA)が開発した月探査機から採りました。語源はギリシャ語で月の女神を意味するそうです。“セレナーデ”は夕暮れに恋人に向けて演奏される曲のこと。日本語では小夜曲と表しますが、これではあまりにもキザなのでやめました。

久しぶりによかった。コレを↓思い出した。