かせきさいだぁ≡「TVとボクとSF小説」

yAm2009-04-07


リアルタイムで見たものの、もう一度見たいと長年探してた動画が!シビレた!感動した!
以下わかる範囲でライムを書きおこしてみた。××××××部分はうまく聞きとれなかったところ。わかる人いたらぜひ教えて下さい〜。

「TVとボクとSF小説



ボクのチェックのパジャマは水浸し
アノ夢から覚めたのは午前5時
真空管が爆ぜる ズグゥワッシー
テレビの画面が歪む フニャプクー
目を見開きうなずいてる彼に
下らないCMのダジャレ キャッチ・コピー
さぁ 窓を開け放ち 空を見ろ
あ〜ブラックバード リトルバード それとも何かを
ゲートをくぐれ 囚われの小鳥
むきだしののビーバー パジャマの中に
空が白くそしてなってくると
ボクの頭にこだまするフルート
からっぽの脳がその場でずっと
1000もの合図 待つのだとすると
ボクはビリー・ピルグリムきめこんでさっそうと
ドタバタ喜劇 演じるはダストシュートのゴミの群れ
気が付けば10時
あ〜もう タスケテ神様 キルゴア・トラウト



ハロー クソったれMC調子はどう?
××××××
××××××
××××××
あ〜街中のテレビがしゃべってる
××××××ダニエル×××
ボクのこの体ラルフ×××
××××××
××××××時間止まり
囚われの小鳥 宙に舞い
ボクらは移り替わる季節のように
×××の苦労もそれと似たように
×××頭上のネオンサイン
何度もここで歌われてる
むきだしビーバー グチョグチョパジャマ
むきだしビーバー グチョグチョパジャマ
悩みつつ書き始めたこの曲も
そろそろ終わりにしようかと思う
試行錯誤繰り返すボクは
これもまたひとつの答えだ
と、ボクは思う キミと思う

関連して、「ドラゴンのいるソウルセット」と、「アニのいないスチャダラパー」。