最近

19日で29になりました。20代最後30になる心の準備をこの一年していきたいと思っています。それからブログとかでよく見る2006年ベストみたいなのも近いうちリストアップしたい次第。
ところで、ついこないだ見た「今日の料理」がすごかった。というか楽しかった。例の後藤アナウンサー平野レミという組み合わせ。マイペース同士のガチ。見終わったあとなんか幸せでした。で、そういえば積読平野レミさんの『ド・レミの歌』(平野さんの生い立ちから和田誠さんとの結婚、長男和田唱さんの出産までをつづったエッセイ集。自作の挿絵もかわいい。文庫版解説は、黒柳徹子さん)があったなと出してきて読んだところ、本人同様文体もすごくあっけらかんと幸せでとてもよかったです。またすきな本ができた。そういえば交友があるという清水ミチコさんの、三谷幸喜さんとの最新本『むかつく二人』が最近気になる。

ド・レミの歌 (中公文庫)

ド・レミの歌 (中公文庫)

むかつく二人

むかつく二人