2006-02-11

yAm2006-02-11

自宅を車で10時15分発、近所のコンビニでタバコとガムと水を買って10時半、笹塚で寝ているNに電話して11時半到着予定ということを伝える。予定ピッタリの11時半着。昨夜からN宅に泊まっているAに電話すると少し遅れるとのこと。NとA、そして12時に渋谷で待ち合わせているSをピックアップして出発。山手通り、第二京浜第一京浜のルートで横浜へ。14時に横浜赤レンガ倉庫脇1200円で1日OKという駐車場に着。赤レンガ倉庫内「KUA`AINA」で昼食。アボカドバーガーセット。はじめて食べた「KUA`AINA」だったんだけどかなーり美味くて驚いた。食後ホットコーヒーを買って一服。した後の15時半、目の前のスケートリンクへ。1時間ほどすべって、再入場オーケーということだったので、一旦外へ。次は夜ライトアップされてからまた来ることに。17時、歩いて、近いようでいてけっこう遠い、大さん橋へ。新しくて凝った建築物なので盛り上がる。デッキに上がると、暖かい日だったこともあり風もなく気持ちいい上に、みなとみらいの夜景がすごい。思わずみんな写真を撮っている、という風景。さらに暮れていくみなとみらいのバックに富士山の影が。大さんばし内も一通り見て18時、再びスケートリンクに戻る。また1時間くらいすべった後にスケートリンクを出る。駐車場まで戻り車で再び東京へ戻る。途中第一京浜の「びっくりドンキー」で晩ごはん。おろしシソバーグディッシュにマイルドドンキーナ&アイスクリーム。食べ終わって21時半、再び帰路へと。Sを環七で降ろし、N、Aを笹塚N宅で降ろし23時過ぎ。結局家に着いたのは24時半ごろ。ものすごい疲労感。