2005-12-24→2005-12-25

’05 12 25

24日(土)。15時ごろ吉祥寺着。BOOK OFFに行った後、クリスマス会の贈り物探しに「ヴィレッジ・ヴァンガード」「LOFT」へ。見つからず中央線で阿佐ヶ谷にある古本屋「風船舎」へ。すごくいい品揃えだけどほしいものはなく、高架下を歩いて高円寺まで。古本屋「十五時の犬」「ZQ」「アジアンドッグ」。古着屋「大虎」でキャップ購入。18時半、再び電車に乗って原宿へ。「キディランド」へ行った後、渋谷へ向かって「Pook et Koop」、「PARCO Part1」の地下へ。「PARCO」から「BOOK1st」へ向かおうとしたところSとばったり会う。「BOOK1st」まで歩きながら近況話。Sと別れ「BOOK1st」「啓文堂」。その後井の頭線で下北沢「ヴィレッジ・ヴァンガード」。下北に来たついでにこれを買おうと「mona record」に行くも人でいっぱいで入れず。すべてのプレゼントを買い終えて笹塚へ。駅で待っていてくれたA、Krと合流、お腹が空いていたので「なか卵」で親子丼。N宅到着。24時前にUも到着。5人でわいわい。U帰り、朝4時半就寝。歩き過ぎた日だった。



25日(日)。12時過ぎ起床。コンビニへと外に出ると町はもう年末ムードを醸し出している。ケーブルテレビを見ながら暖房の効いた部屋で4人。16時ごろN宅を出て、Aがガスコンロを新調したいとのことで環七「ドンキ」へ。無事購入し、その足で方南町へ。「松屋」でビビン丼。クリスマスなのに「なか卵」と「松屋」。ま別にいいんだけど。N宅へ戻る途中、マンションの最上階に上り日没を見る。新宿高層ビル写真も。マンションから降りてきて、N宅まで歩いていると近所のお宅にある車庫でなにやら鍋だか飲みだかで賑わっているので話しかけると、餅をついていたとのこと。うまそー!と言うとおすそ分けしてくれるとのこと。世間話やそこで飼っているセントバーナード?っていうめちゃデカい犬の話なんかをした後、お礼を言ってお暇する。18時、N宅に戻り4人で「M-1グランプリ」鑑賞。チュートリアル笑い飯がおもろかった。見終わってAといっしょにN宅を出て、帰宅。