2005-12-22

yAm2005-12-22

木曜、冬至。が理由かどうか知らないが寒い。19時に下北沢でTと。「沖縄丸安そば」で沖縄そば、ゴーヤチャンプル。食後ジャズ喫茶「マサコ」で22時まで色々話す。駅でTと別れ、ひとり「ヴィレッジ・ヴァンガード」へ。明後日のクリスマス会のために3人分のプレゼントを下見。23時過ぎまで悩みながらぐるぐる店内を見てまわる。以下気になったもの。

「超合金ガチャガチャドラえもん」。これがちょっとすごい出来でびっくりした。3900円くらい。



他に、



上の傑作写真ベスト2冊はそれぞれ1500円と比較的安い。あと白夜書房から出ている「NEUTRAL」という雑誌。

ニュートラル(3) NEUTRAL 月をめぐる冒険

ニュートラル(3) NEUTRAL 月をめぐる冒険



帰り道冬の冷たく透明な空気のせいか星がすごい見えた。