日々のおまけ的な

ことが最近気になる。誰かが出会った電車内での些細なできごと話とか、ふと出会ったオモシロ現場とか。そういう、時間がたつといつのまにか忘れてしまうような細かいエピソードを、インターネットで日記を書いている人たちはもっとたくさん聞かせてほしい。忘れずにもっとたくさん書いてほしい。と思う最近。
面白いと言えないほど小さい話だけど、例えばこの前、駅で切符を買うと、お釣り受けに1円玉がひとつ残っていた。たぶん、誰かが間違えて投入口に入れてしまったものの、1円玉だしまあいいやと取らずに残していったものだろう。はじめは自分もそのままにして行こうと思ったが、なんとなくジョージ秋山マインドになって「1円を笑うものは1円に泣くだぎゃー」といただくことにした。目的の駅に着いて入ったコンビニで会計をすると、315円。財布の中を見ると1円玉がちょうど5枚。ピッタリ会計をすますことができたのでした。…というくらいの。
そんな日記がもっと増えたらおもしろいのになーと思っている最近。ということで新しいカテゴリー「these foolish things」を作りました。以下参考に。
http://d.hatena.ne.jp/shasha/20051214
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000554.html
http://www.donutfilms.jp/chiaki/diary/?20050907#id511